Debu Jog

身長168㎝BMI28からジョギングでダイエットし、フルマラソン完走を目指します

ダイエット再開~2019年5月のまとめ~

こんにちは、てぃあらです。

ゴールデンウィーク中は旅行で食べまくったり、

「紫外線が~」と運動もせず、着々とリバウンドしてました。

 

5/7に恐る恐る体重計に乗ってみると、なんと77.1㎏!!

5㎏もリバウンドしていたのでした。

 

このままじゃヤバいとは思いつつ、増えた食欲はなかなか減らず、

走れば重い身体と元に戻った心肺機能のせいで楽しく走れませんでした。

 

視界に入れるのさえ避けていたこのブログを読み返し、初心にかえり、

頑張れば結果はついてくるとダイエット再開した一か月でした。

 

今月の体重

Max77.1㎏で、少ない時は5/30の74.8㎏でした。

太り始めると痩せたかった気持ちを忘れ、楽な方に逃げようとしてしまいます。

弱い自分にオサラバし、早く健康的なボディーを手に入れねば。

(健康指導する立場として、職員健診までには肥満を抜け出したい)

f:id:tiara83:20190601171927p:plain

 

 

今月の運動

ウォーキングをメインにしました。

6月に四国に歩き遍路第3弾行く予定なので、暑い中早歩きし続ける練習を何回かしました。

近所の低山を登ったり、海岸沿いを歩きましたが、早歩きって結構しんどい。

9:30分/㎞を目安にしてますが、意識していないとすぐペースが落ちるし、

走るときと違うところが筋肉痛になります。

 

30℃近いなか、20㎞歩ききれたので、目標達成。

雨が心配ですが、楽しんできたいです。

f:id:tiara83:20190601171745p:plain

このうちランニングは40㎞ぐらいです


今月の食事

食べ過ぎていた食欲をダイエットモードに戻すのがまだできてません。

平日は1日1600㎉ぐらいにしたいので、食事内容をノートに記録して、

暇なときにカロリー計算をしています。

計算&記録が楽なように、空腹時のおやつは100㎉前後のものを職場においてます。

セブンイレブンのアーモンドフィッシュとチーたらが今のお気に入りです。

 

 

f:id:tiara83:20190601122133j:plain

堕落の道を勧める悪魔