Debu Jog

身長168㎝BMI28からジョギングでダイエットし、フルマラソン完走を目指します

四国歩き遍路に向けて

こんにちは、てぃあらです。

 

今週の金曜日に徳島に行きます。

今回は23番薬王寺の近くの日和佐駅から歩き遍路再開です。

4泊5日で200㎞ぐらい歩く予定です。

 

信心深いわけでもなく、家内安全ぐらいしかお願いもないダメダメ遍路です。

スタンプラリー的な楽しさと四国の風景にハマってしまい、区切り遍路してます。

 

四国の魅力って、昔ながらののどかな田舎の風景だと思ってます。

自分自身子ども時代に田舎に行ったことはなく、プレイステーションの「ぼくのなつやすみ」で経験した田舎の風景なんですが、何とも言えない郷愁にかられます。

ゆったりと流れる時間の中、空海さんもどのように歩いたのかなと過去に想いを馳せつつ、ガチなウォーキングw

贅沢な旅でございます。

 

5日分の旅の荷物を全てリュックに詰め、水分も行動食も持たなくてはならないので、平地はまだしも山はツラいです。

今回は山で苦しまないように、近所の低山を早歩きトレーニングを何度か行いました。

デブなのですぐに心拍数が上がって苦しかったのが、休憩無しで頂上まで行けるようになりました。

(苦しいですがww)

 

今日の運動

低山ウォーキング  5.5㎞

 

今日の体重

75.4kg

 

今日のご飯

朝:のりトースト

昼:たらこ雑炊  キャベツのアンチョビ炒め

夕:ご飯  カジキのホイル包み焼き  鶏レバーの甘辛炒め